パーツステータス

パーツのステータスについての項目と効果です。

名前 説明
HP:耐久値 この値が大きいほどダメージに耐えられます。0になるとパーツが破壊されます。
AT:攻撃力 この値が大きいほど敵にダメージを与えることができます。
DF:防御力 この値が大きいほど敵からの攻撃のダメージを抑えることができます。
Engine:出力 この値が大きいほど重いパーツや武器を装備できます。
Weight:重量 パーツの重さです。性能が高いものは重量も重くなります。
Hit:命中率 この値が大きいほど敵に攻撃したときに当たりやすくなります。
Range:射程 攻撃可能な距離です。この値が大きいほど遠くに攻撃できます。
Bullet:弾数 武器の弾数です。0になると使用できなくなります。
Move:移動力 1ターンに移動できる能力です。移動できる距離は脚の種類と地形によって異なります。
Item:アイテム アイテムを装備できる数です。この値が大きいほど多くのアイテムを装備できます。
Int. Weapon:内蔵武器 内蔵武器が無い場合はNoneと表示されます。ある場合は武器の能力が表示されます。
Type:武器の種類 格闘(Fight)、近距離(Short)、遠距離(Long)があります。
Figh :格闘 格闘攻撃の能力値です。攻撃力や命中率に影響します。
Short:近距離 近距離攻撃の能力値です。攻撃力や命中率に影響します。
Long:遠距離 遠距離攻撃の能力値です。攻撃力や命中率に影響します。
Agility:回避率 敵の攻撃を回避する能力値です。回避率に影響します。
W/P:重量比 出力と重量の割合。100を超えるセットアップはできません。
Attribute:属性防御 貫通、衝撃、炎熱があります。


キャラクターステータス

キャラクターのステータスについての項目と効果です。

名前 説明
Level:レベル この値が大きいほどFight、Short、Agilityの合計経験値が大きいことをあらわします。
Fight:格闘 この値が大きいほど格闘武器の攻撃力と命中率が高くなります。
Short:近距離 この値が大きいほど近距離武器の攻撃力と命中率が高くなります。
Long:遠距離 この値が大きいほど遠距離武器の攻撃力と命中率が高くなります。
Agility:回避率 この値が大きいほど敵の攻撃を回避しやすくなります。
Skills:スキル 習得したスキルです。5つまで覚えることができます。

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基本情報

ストーリー キャラクター紹介 基地施設 ステータス
地形効果について 状態異常について スキルの習得